業務内容 service

通信事業

  • 通信工事業とは・・・
    通信設備に関するお仕事です。

    • 主に配線工事(電話の配線・LAN配線) 回線の手配
    • ※ Bフレッツ
    • ※ 光電話
    • ※ 光電話オフィス・ビジネス(事業所向け光電話)
    • ※ ADSL・ISDN・アナログ回線
「ビジネスホンSタイプ」最大端末10台まで対応 最大回線4回線まで対応
「ビジネスホンMタイプ」最大端末30台まで対応 最大回線12回線まで対応
「ビジネスホンLタイプ」最大端末576台まで対応 最大回線192回線まで対応
ひかり電話対応
ひかり電話オフィスタイプ対応
ひかり電話ビジネスタイプ対応
ナンバーディズプレイ
転送機能
留守番電話(応答専用も可能です)
携帯電話連動(ドコモFOMA)(事務所内では内線機として使用)
PHS連動(日本無線製)(事務所内では内線機として使用)
お問い合わせ ~ 納期までの流れ
 1 お問い合わせ お客様からのご要望を伺う
 2 ご挨拶と現場調査 まず、顔を見せてご挨拶
現状の回線、端末の確認
 3 ご提案 回線の見直し、配線の見直し
(無駄な回線や乱雑な配線を見直す)
 4 お見積もり お客様の環境に適した機器、
回線等のお見積もり
 5 NTT手続き 回線の見直しなどがある場合は
NTT手続きが必要です
面倒なNTT手続きは
全て弊社で行います
 6 再度、再打ち合わせ
日程の打ち合わせ
お客様と我々との行き違いや勘違いの
無いように再度お打ち合わせ
 7 納品、着工 電話機の設置工事開始
※最短の納期は3、4営業日で可能です
※NTT手続きなどが絡む場合はNTTの工事日程に合わせる事になりますので、
1週間~3週間程かかる場合があります。
【アフターフォローに関して】

毎日使用する電話機、携帯電話があるといえ会社には無くてはならない事務機です。
新品、中古問わず機械ものですので、故障や不都合は付きものです。電話機が故障した時、使用出来なくなった時にいかに早く、迅速に対応する業者(電話屋)がいる事が大切だと思います。弊社はそのような場合にも迅速に対応、対処する事を常に社員一同意識しております。
※NTT商品をお使いになって頂いてるお客様はNTT故障係りがお伺いし、修繕修理致します。