-
通信工事業とは・・・
通信設備に関するお仕事です。- 主に配線工事(電話の配線・LAN配線) 回線の手配
- ※ Bフレッツ
- ※ 光電話
- ※ 光電話オフィス・ビジネス(事業所向け光電話)
- ※ ADSL・ISDN・アナログ回線
- 「ビジネスホンSタイプ」最大端末10台まで対応 最大回線4回線まで対応
- 「ビジネスホンMタイプ」最大端末30台まで対応 最大回線12回線まで対応
- 「ビジネスホンLタイプ」最大端末576台まで対応 最大回線192回線まで対応
- ひかり電話対応
- ひかり電話オフィスタイプ対応
- ひかり電話ビジネスタイプ対応
- ナンバーディズプレイ
- 転送機能
- 留守番電話(応答専用も可能です)
- 携帯電話連動(ドコモFOMA)(事務所内では内線機として使用)
- PHS連動(日本無線製)(事務所内では内線機として使用)
お問い合わせ ~ 納期までの流れ
1 | お問い合わせ | お客様からのご要望を伺う |
2 | ご挨拶と現場調査 | まず、顔を見せてご挨拶 現状の回線、端末の確認 |
3 | ご提案 | 回線の見直し、配線の見直し (無駄な回線や乱雑な配線を見直す) |
4 | お見積もり | お客様の環境に適した機器、 回線等のお見積もり |
5 | NTT手続き | 回線の見直しなどがある場合は NTT手続きが必要です |
面倒なNTT手続きは 全て弊社で行います |
||
6 | 再度、再打ち合わせ 日程の打ち合わせ |
お客様と我々との行き違いや勘違いの 無いように再度お打ち合わせ |
7 | 納品、着工 | 電話機の設置工事開始 |
※最短の納期は3、4営業日で可能です ※NTT手続きなどが絡む場合はNTTの工事日程に合わせる事になりますので、 1週間~3週間程かかる場合があります。 |
【アフターフォローに関して】
毎日使用する電話機、携帯電話があるといえ会社には無くてはならない事務機です。
新品、中古問わず機械ものですので、故障や不都合は付きものです。電話機が故障した時、使用出来なくなった時にいかに早く、迅速に対応する業者(電話屋)がいる事が大切だと思います。弊社はそのような場合にも迅速に対応、対処する事を常に社員一同意識しております。
※NTT商品をお使いになって頂いてるお客様はNTT故障係りがお伺いし、修繕修理致します。